スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある日の午後

2011年04月28日 21:08

ちょっと見え難いけれど

ハチさん、お食事中…でした。
23.4月bee

昨日も今日も、暑かった横浜。
明日も暑いらしいし、今年初めての半袖着て出かけようかなあ……
スポンサーサイト

うさぎ?

2011年04月25日 15:17

云われてみれば、うさぎに見えます、はい。

<うさぎ苔>です。
タヌキモ科のミミカキグサの仲間
ウトリキュラリア.サンダーソニー
Utricularea.sandersonii

根に1~2mm.くらいの小さな捕虫嚢があり、ミジンコなどの生物を捕らえて食べる食虫植物です。花が兎ににていることからウサギゴケの和名があります。
0234usagigoke1.jpg


南アフリカのナタール、ケープ地方に自生しているとか…
こんなに可愛いのに、食虫植物って
人は見かけによらないって、あれですな((●>艸<))ププ

(地震以来、節電でPCの明るさを落としているので、どんだけの写真に見えているのか??
明るくすると綺麗に見えるはず?)


☆拍手、有り難うございます!



団体さん

2011年04月23日 21:54

先週の日曜日に、用事で千葉へ。
田んぼの畦道には、つくしが団体で生えてました。
23,4/17千葉8


今日の横浜は、強風と大雨。
今注意報が出ている位……

強風の日に傘をさして歩くと、メリー・ポピンズのように
空を飛べるかも!!
と、思っていた可愛い時もありました

今は傘が壊れるだけなので、用事がなければ外へは出ない……
そんな大人になりました

新人登場!

2011年04月21日 17:23

3/27に、我が家の目の前で保護した子。
生後7ヶ月位の女の子。
久しぶりの猫8匹めです

エイズ等も陰性で一安心。

命名おいもちゃん
023.4月おいも

で………
25日に予定していた避妊手術の前に<さかり>が来てしまいました。

女の子のくせに、スプレー猫…o(;-_-;)o ウーン

家中を消臭剤持って追いかけ回している次第です。

お願い!おいもちゃん
早くさかり、終わってちょうだい~~!!!



☆まちゃるさま。
前記事のまちゃるさまへのコメントの絵文字が、チョイスしたものと全く違う物になっちゃっています~。
文章とそぐわない事、お許しを!!

春の花

2011年04月19日 00:16

春はいろいろな花が咲き乱れます。

桜のピンクが優しい気持にしてくれるなら、菜の花やタンポポは元気をくれる色かもしれません。
23.4千葉8



昨日の記事のようにいくつもの団体、個人の方々が今回被災地で活動しておいでです。

中には現実の画像として、大変心が痛く成る物も多々あります。

このブログをご覧になって、他にも調べてみようと思って下さる方、
どうぞ、その点は充分にご注意下さいませ。

本当に心が痛く成ります………

地球上の命が、いつも元気でいられますように!

ご協力ください。東北関東大震災・立ち入り禁止区域の動物救済のお願い

2011年04月17日 13:13

ご協力ください。東北関東大震災・立ち入り禁止区域の動物救済のお願い犬猫救済の輪ブログ・HPは、転載歓迎です

緊急のお願い
取り残されているペットを助けよう!
首相官邸にメールで呼びかけています。ご協力ください。
  


転載歓迎です!拡散希望
緊急のお願い(原発立ち入り禁止区域のペット救済)
環境大臣にお願いしています。ご協力ください。


時間がなく、横浜アニマルファミリー様のご協力で、以下、環境大臣あて「東北関東大震災・立ち入り禁止区域の動物救済のお願い」を作成していただきました。
横浜アニマルファミリー様HPより発信しています。

現地は地獄図です。
横浜アニマルファミリーではこの度、松本龍環境大臣に、被災地特に立ち入り禁止区域に取り残されている犬猫の救出をお願いするメールを出しています。
本日、横浜アニマルファミリーは福島に向けて出発しますが、すでに現地入りしている他団体からの情報では、屋内に取り残されている猫達は『共食い』『餓死』している。犬はよろよろと歩いているといったまさに地獄図とのことです。
民間の団体や個人ではどうにも追いつかない状況です。国に一刻も早く手を差し伸べていただきたいと思います。
横浜アニマルファミリーが環境大臣宛てに送信した文面は次の通りです。
どうか、皆様も環境大臣にお願いしていただけませんでしょうか。




次の文章にご賛同いただけましたら、コピーなどしてご自由におつかいください。



環境大臣  松本龍様、

東北関東大震災・立ち入り禁止区域の動物救済のお願い

非常時のご公務に感謝申し上げます。

現地で取り残されたり徘徊している犬猫等の動物救済を急いでいただきますようお願い申し上げます。
この区域では避難の際に取り残された犬猫等が餓死したり共食いしたりして目を覆う惨状です。
非常時とはいえあまりにも悲惨な状況です。迎えに行けない飼い主も、救助に入っている団体、有志国民そして海外のメディアも苦悩しております。特に飼い主の壮絶な苦しみをお察しくださり、早急に以下の措置を特段のお取り計らいをもってお願い申し上げます。

1)飼い主自身が迎えや捜索に行けるようにして下さい。マイクロバス等の手配をするなどの措置をお願いします。
自分で行けない飼い主は愛護団体等に救助を依頼できるよう橋渡しをお願いします。

2)飼い主や愛護団体等が救出したペットを一時保護できる場所を用意してください。その場所で獣医師による応急治療もお願いいたします。

まだ生きている命がこれ以上苦しまないよう、被災した飼い主はじめ多くの国民の悲痛な思いをお察しいただき、早急にご検討、お手配のほどお願いいたします。



メールの宛先(環境省、MOEメール)はこちらです。
https://www.env.go.jp/moemail/



支援金のご協力を宜しくお願い申し上げます。
保護される犬猫は生死も危ぶまれる状態です。医療費のご協力をお願い申し上げます。
振込先 郵便振替 口座番号    00240-3-17767 口座名義 犬猫救済の輪  044-276-9388
横浜銀行 大島支店 普通預金  口座番号 1189874 口座名義 犬猫救済の輪  044-276-9388

郵便振替は、通信欄に使途目的(例ー被災動物)と明記下さい。
尚、銀行振込の場合、お名前の欄以外は通帳に記入されません。お名前の前に使途目的(ヒサイ)とご記入下さい。



我が家の枝垂れ桜

2011年04月14日 13:07

今年も我が家の枝垂れ桜が、咲きました。

被災地にも、もう桜が咲き始めたとか…
23.4/12枝垂れ4


Mさまのお母様に、この桜の写真をお届けします。
23.4/12枝垂れ3


☆鍵コメさま。
お返事が遅く成り申し訳ございません。
ゆっくり遊びに行かせて頂きますね



最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。